【調査士】こはるとなつの飼い主ブログ【勉強中】

こはるとなつの日常や土地家屋調査士勉強報告、最新ニュースの感想など。

子猫と遭遇、調査士試験

8月20日土曜日

 

 

 

この日は庭の草むしりをしました。

 

 

 

ビフォーアフターの写真を撮っておけばよかったものの、撮るのを忘れて必死にむしってました。笑

 

 

 

・・・すると、庭の端っこでニャーニャー声がします。

 

 

 

子猫がいました!!

 

 

 

ダンボールに保護し、親猫がいないのを確認してからすぐに動物病院に連れて行きました。

 

 

 

2ヶ月くらいの男の子だそうです。

 

 

 

我が家に男の子が一人増えました。

f:id:tarorist0401:20160822160421j:image

 

 

 

こはるお姉さんとは相性が悪い様子・・・

f:id:tarorist0401:20160822160443j:image

 

 

 

取り合えずは家で保護して、里親を探すなりそのまま飼うなり考えます。

 

 

 

僕としては飼いたいです!

 

 

 

 

 

そして、21日の日曜日・・・

 

 

 

土地家屋調査士試験でした。

 

 

 

実は今年は、仕事を辞めるとか辞めないとか色々あって・・・w

 

 

 

試験を受けたってもう違う仕事に就くかもしれないと思って勉強を全くしていませんでした。笑

あんまり笑えないんですけど・・・

 

 

 

それでも、試験料を払ってしまった手前、受けないのもなんかなーと思い受けてきました。

 

 

 

1年前にも受けていて、今年は二回目の挑戦だったのです。

 

 

 

試験は去年より簡単になってたのかな?勉強してなくてもなんとなく覚えているもので、割と手ごたえがありました。笑

 

 

 

勉強していたら今年で合格できてたかも・・・と、ちょっと切ない気持ちになりました。

 

 

 

・・・

 

 

 

ということで、転職を辞めて、一年間みっちり勉強し直して来年合格しようという結論に至りました!!!!!笑

 

 

 

決断早い。

 

 

 

実はある企業から内定を頂いているのですが、辞退することにします・・・

 

 

 

今年イチの決断・・・

 

 

 

後悔するかもしれません。

 

 

 

転職していたら年収で100万近く収入が上がる予定でしたから・・・うーん

 

 

 

でも自分で決めたことだし、本気で一年間勉強してみてそれからまた考えればいいのです。超ポジティブシンキング。

 

 

 

まぁ、人生何とかなると思います。

 

 

 

明日には辞退の電話を入れなくては・・・

 

 

 

土地家屋調査士を来年も受ける人は頑張りましょう!!友達になってください!!

まだ答え合わせしてないからもしかしたら受かってるかもだけど!!←ナイナイ・・・

 

 

 

それではまた!